2011年6月20日月曜日

トライアンフ埼玉南 ボンネビルキャストホイール用オリジナルパーツ製作 その3~5


何かと最近急ピッチで作業が進み始めた


ボンネビルなんちゃら?なんちゃらボンネビル?←まだ名前を決めてない





いつもの事ですが私の意見などサクッと流されるわけですが・・・




自分「やっぱり名前は××××がいいっすよね」


偉い人「ふ~ん」













偉い人「かっこ悪いね」


という会話が日常茶飯事な今日この頃


皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。





前置きが長くなりましたが 


こうしている間にも着々と作業は進んでおります。





まずはハンドル周り








先日ご紹介したショートフェンダーやシングルシートなどとの


マッチングを考え極力低い位置にしてみました。




但し、ミリバーであるボンネビル(キャスト)には


インチバーであるスラクストンのハンドルが使えない為、


今回は社外のハンドルバーをチョイスし、


スイッチとガソリンタンクのクリアランスを調整するために


ハンドルポストの高さを上げました。



そしてフロントブレーキのリザーバータンクは


人気の高い純正アクセサリー


「アノダイズトブレーキ リザーバー」を使用し


質感を高めました。



そしてクラシック感を出す為に


コレもまた人気の高い、純正アクセサリー


「フォークブーツ」を使用しております。





そしてお次のカスタムは


ホイール




お洒落は足元からという言葉に従い


パウダーコートを施し艶有のブラックに仕上げました。






ちなみに純正はこんな感じです









更に更に先日このブログにてご紹介した


シングルシートカウルに


シートが装着されましたので


この写真もちょっとご紹介。







まだイマイチしっくり来なかったので


現在、再び加工中でございます。





現在はこんな感じで進んでおりますので


またある程度の進行具合になりましたら


ご紹介させて頂きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿