2011年6月27日月曜日

トライアンフ埼玉南から新たな試乗車のご案内とボンネビルカスタム車両のご紹介です



この度、新たな試乗車を導入する事になりました。




「スピードトリプル1050 ファントムブラック」






ショートホイールベースとボリュームのあるエンジン。




そして今回デザインが変更になったヘッドライト。




馬力やトルクの向上、車両重量の低減が特徴です。










しかし、数あるニュースピードトリプルの特徴の中で




一番の売りは数字上では表せない体感的な車体の




軽さだと個人的には思っております。










スピードトリプルオーナー(2006年モデル)である私からは




ニュースピードトリプルは革命的な変化を遂げた




ように感じられます。










フレームやシートレールの変更によるマスの最適化




腰下の軽量化による車体の反応速度の向上の




効果は絶大です。










以前は見た目からは似ているストリートトリプルの




スケールアップモデルとの認識をされる事が多く、




よくそういった質問をされる事が多くありました。






しかし、実際はベクトルが少し違いますという説明を




しており、ストリートトリプルはネイキッドとスポーツの




丁度中間くらいの位置づけでスピードトリプルは




ネイキッドとスポーツの中間ですが、どちらかというと




ネイキッドに近い味付けでした。










しかし、今回のスピードトリプルは正に




ストリートトリプルのスケールアップモデルと




呼ぶに相応しい乗り味になっております。






とにかく気持ちよく曲がります。




初めて乗った時はかなり驚きました。




もちろん人それぞれ好みがありますし、




乗りやすい=面白いとは必ずしも言えませんが








このスピードトリプルは言うなれば




乗りやすい+面白い=物欲が・・・




という感じでしょうか。








トライアンフ埼玉南にて、今週末位には準備が




出来る予定ですので、ぜひ皆さんに体感して




頂ければと思っております。






















そして、話はガラッと変わり




先週にもお伝えしたボンネビルのカスタム




思いのほか反響も大きく今回もまたネタにしてしまいます








今回は、まずハンドル周りのパーツでミラーを交換しました。




ハンドル周りはブラックで統一しているので




ミラーもブラックにしました。








それと地味すぎて写真だと分かりませんが




ハンドルの幅を前回の写真よりも若干広げました。




それによりより自然なスタイルの確保と




スイッチ類とガソリンタンクとのクリアランスの確保を




両立させてみました。








そして




お次はコレ


サイドカバー自体も縦方向の幅を減らし



よりシャープなイメージで仕上げました。










また、進行具合を見ながらご紹介をしますので




お楽しみに!




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